てぃーだブログ › ハイタイ!音楽と猫のゆんたく④ › PC ›  ›  › 終わらぬ仕事

2024年04月23日

終わらぬ仕事

4/22(月)から16日間お休みです。


その間、GWがあり帰省します。


帰省は4/25(木)からなので、(月)(火)(水)で休む分の仕事を消化しなければならず、(月)も早朝5:30起床で仕事をしました。


PCに取り込んだエレクトーン演奏曲をCDに書き込む作業が前日時間がなく途中になっていましたが、帰宅してやるべき続きが疲れていて出来ず、翌日早朝に持ち越したのでした。


連日の仕事の疲れで眠気と戦いながら終えて、今度は文書作成です。


旧PCのLenovoは以前データが全てなくなったので、マイクロソフトのエクセルはインストールしないと使えなくて、面倒なので新PCのGMJのWPS Office 2というのを使っています。


エクセルで慣れているので、微妙に違う点が作業を面倒にしています。


それと、旧PCがWi-Fi2Gなのに対して、新PCが5Gなので、感度が良く…少しカーソルがあたった部分に反応してしまい、途中…打ち消し線が解らず作業が難航、頭が痛くなって横になったら寝てしまい、お昼の12時頃にはっと目が覚め、仕事に行ってないと…パニックになったのでした。


最近とても忙しくて、早朝5時とかに起きて仕事をこなしていた為、電車内で寝ていて…途中目が覚め…今どこにいて、目的地が瞬時に解らない状態が続いていました。


その後も飲まず食わずの~作業が中断出来ない内容で…15:30になってしまい、慌てて買い物ついでの昼食に出掛けました。


終わらぬ仕事
サーモンのクリームパスタ


終わらぬ仕事
アイスコーヒー


この店は、17時閉店の16時オーダーストップなのです。


私の到着が16:01でしたが、大丈夫と言ってくれて…美味しく食べる事が出来ました。


その後、イオンモールで買い物をしました。


終わらぬ仕事
にゃんスプーンの20本入りがありました!


終わらぬ仕事


終わらぬ仕事


その後…
終わらぬ仕事
モコ丸の夜散歩です。


帰宅してドアの解錠している男性を見て立ち止まり、開くと同時に一緒に家に入ろうとしたので慌て止めました。


グレッチさんと彦丸もお散歩に行きました。


午前中は、雨天だったのでこの日のお散歩は一回だけでした。


バイバイ



同じカテゴリー(PC)の記事
新品のプリンタ
新品のプリンタ(2024-04-01 15:05)

いよいよ寿命
いよいよ寿命(2024-03-22 00:05)

スッキリしない
スッキリしない(2024-03-01 00:24)

ティータイム
ティータイム(2023-10-09 17:33)

PDF解除の楽譜直し
PDF解除の楽譜直し(2023-06-13 00:19)


Posted by Tokyotanucat4 at 00:05│Comments(2)PC
この記事へのコメント
 沖縄に帰省するんですね。 那覇迄来るのでしょうか? お会いできたらいいなー。
Posted by 美江美江 at 2024年04月24日 18:47
【美江様】

お茶でもしたいですね。
今から帰省しますが、明日父が退院するのと、来たついでにお掃除もしないといけないので…あっという間に帰京になりそうです。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2024年04月25日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。